
ハゲがモテることが証明された、バレンタインレポート
ハゲはもてない?バレンタインデーにはチョコをもらえない?
世間もざわつく愛の告白イベント、ホワイトデーも過ぎ去った今日、果たしてハゲた男性はどう過ごしたのか。
モテる、モテないが表面化する日、バレンタインデーの思い出に迫った。
NOHAIRSたちはどのようなバレンタインデーを過ごしたのかアンケートを行ったところ、みなさん充実したバレンタインデーを過ごしたとの報告をいただいた。
(ご回答いただいたみなさんありがとうございました!)
その中にひときわ編集部の目をひく回答が!
「ハゲ」とチョコで描かれた手作りチョコをもらった。こいつ相当センスいいなと、惚れ直した。
ハゲチョコレート!? てか恋人に「ハゲ!」って言う?!
気になることがありすぎたので、今回アンケートに回答してくださった原敏さんにお話を伺った。
彼女とは毎日LINEビデオ通話するほど仲良し
──「ハゲ」とチョコレートにペイントする彼女さんがどんな方なのかとても気になります。お二人は交際されて長いんですか?
いえいえ。昨年の11月ぐらいから正式に付き合いだしました。
交際のきっかけは二人で飲みに行ったことなんですけど、それを入れてもまだ半年ぐらいですね。
──「ハゲ」とチョコレートに書けるぐらいの仲なので、もっと長いお付き合いをされているんだと思っていました。彼女さんはおいくつなんですか?
それがびっくりな歳の差なんですが、僕は今年で52歳で彼女はまだ20代なんですよ。ハハハ(てれくさそうに、でもとても嬉しそうに笑う原さん)
──20代!二回りぐらい歳の差がありますね! 正直、会話が合うんだろうかと心配になってしまいます……。
それについては全く問題ないですね!いつもたわいもない話をして楽しんでいますよ。
お恥ずかしいんですが、僕たち毎日LINEビデオ通話してるんです。朝も夜も…。ふふふ。
会話について、ジェネレーションギャップを感じることは全くないですね。
彼女はもともと80年代のトレンディードラマが好きで、よく見ているんです。
だから僕世代のドラマの話も共通の話題として盛り上がりますね。
僕も仕事柄や自分が好きなこともあって、若い人がしているようにSNSは一通りやってるし、NetflixやAbemaTVを観たり、Spotifyで音楽を聴いたりもします。
女性のファッションも好きで、以前、化粧品会社で勤めていたこともあって化粧品も好き。
話題には事欠かないですよ!
20代や30代の人とも仕事で接する機会もあるし、無理矢理相手に話題を合わせようみたいな気遣いはお互いしていないですね。
──共通のコンテンツを楽しめることは大きいですね!歳の離れた彼女さんとは何がきっかけでお付き合いすることになったのか気になります。
元々知り合いで、大勢で一緒に飲みに行くことはありました。
それが突然彼女から「二人で飲みに行きたいです」と連絡があったんです。
最初は「急に二人でなんてどういうつもりなんだろう?」と思ったんですが、その時彼女から猛烈なアプローチがあって。ふふふ(またも嬉しそうに笑う原さん)
──きっとそれまでに、想いを秘めていたんですね!
彼女さんは原さんのどういうところに惹かれたんだと思いますか?
自分で言うのもなんですが、僕は性格もオープンでフレンドリー。飲み屋で知り合った人と仲良くなるのが得意なんです。
そういうところに親しみを感じてくれていたんじゃないかな?
──たしかに、原さんとはとてもお話ししやすいです。
今回は原さんのお話を聞くインタビューですが、私にも話題を振ってくださり、さりげなく気遣いもしていただいてとてもありがたいです。
イベントは二人の愛を深めるスパイス
──11月からの交際ということは、その間にクリスマスやお正月があったわけですがどのように二人で過ごされましたか?
実は彼女と僕の誕生日もあって、カップルで祝うイベントがこの短い交際期間に全て含まれていたんですよ。
──すごいですね!正直イベント疲れをしませんでしたか?
そんなことはなかったですね。
たまに洒落た感じの店に、二人でお洒落して出かけるというのは、何年交際していても新鮮な気持ちになりますよね。
僕たちはお互いを喜ばせたいという思いが強いので、イベント事を楽しんでいます。
見た目も!味も!サービス精神にあふれたハゲチョコレート
──今回の気になる「ハゲ」チョコレート。見た目のかわいさはもちろんですが、お味はいかがでしたか?
もちろんおいしかったです。驚いたのはチョコレートの中身ですね。口に入れるとパチパチ弾ける飴が入っていました。

それと、ベビースターラーメンが入っていたんです!
チョコを振るとシャカシャカ音がしたので「何これ?」と聞いたら、「ベービースターラーメンを入れてみた!」って。
ベビースターラーメンのしょっぱさと、チョコの甘味が合わさって美味しいんじゃないかと思ったらしいです。
食べてみたら、確かに彼女のいうとおり、癖になる味で美味しかったです。
──彼女さんのサービス精神の旺盛さが伝わるエピソードですね!
そうですね。お互いに相手に喜んでもらいたいという気持ちを持って接しています。
ハゲはいじられてこそ輝く!
過去のNOHAIRSのインタビューでも「ハゲはユーモラスであるべき」と語っていた原さん。
今回のインタビューでも「ハゲはいじられてこそ輝く!」とお話しされている。
ハゲはハゲをいじるんです。いじられたハゲもそれが楽しくて、会話が弾んで仲良くなることもあるんですよ。
僕は誰とでも仲良くなることが得意なんですが、そのコツはコミュニケーションを取る際にちょっと強めなボールを投げてみることだと思ってます。
そこから相手の様子を見ながら引き算したり、足し算したりしてますね。
「ハゲ」と書かれたチョコレートは、原さんを笑顔にする、最高に愛情のこめられたいじりだったのだ。
彼女さんからの強めなボールに、ご満悦な原さんだった。
これからもお幸せに!
*原さんの過去のインタビューはこちら
取材協力:原敏 /インタビュー・編集構成:東ゆか